お耳ケア

犬の耳掃除と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

人のように綿棒で?

耳かきで?

そもそも耳掃除ってどうやればいいの?

お耳には沢山の皮脂や汚れが付きます。

その汚れから雑菌が繁殖してしまい臭い、痒み、お耳の病気になることだってあります。

しかも

犬種によって耳毛が生えていたり

生えていなかったり…

我が家のシェルティたちはグルーミング犬種。

耳毛は生えていません。

おまけに風通しの良い立ち耳ですので耳の中が蒸れることもなくお掃除も簡単です。

しかし、トイプードルなどはどうでしょう

カット犬種で垂れ耳…耳毛は中が見えないほどに生えてしまい蒸れやすく、すぐに病気になってしまいます。

耳毛は抜きますか?

それとも切りますか?

スマイリーココのお耳ケアでは、ワンちゃん一頭一頭に合わせたケアをさせていただいてます。

またご自宅でのケアとしてもこちらの商品をオススメします。

耳毛のカット・耳毛抜き・汚れ落しなどその子に合わせた通常のお耳掃除の他にプラスワン。

耳毛を無理に抜いたら痛いと思うし、お耳掃除を嫌いになってほしくないので、決して無理なことはいたしません。

出来る範囲内で、ワンちゃんに負担がかからないようにケアしています。

使用する商品は

*イヤーパウダー

この商品を使用することにより、指を使って耳毛の処理も出来ます。

そして

*イヤーローション

コットンに付けてクルクルっとお掃除。

歯みがきでも使用する

*ゼオカルPH

《純国産フルボ酸とアルカリイオン還元水+ゼオカル21》

をたっぷりスプレーし、コットンで汚れを取りながら臭いの除去と雑菌予防。

ゼオカルPHはフルボ酸

(動植物や海草などが数千年〜数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質です)

によるバイオの力と、ゼオライト還元力の力を合わせ持っており、ペットの健康面でお役立ちします。

特にペットのお口の中を清潔にして口臭軽減に有効です。

用途:ペットの肌ケア・口腔ケア・耳のケア

*Lexy Petsシリーズより

*Ag Mist

をコットンにたっぷりつけてお耳の中を丁寧に拭き取りながら全体に馴染ませ仕上げます。

こちらの商品は高濃度銀イオンと純水のみでつくられたAgミスト(銀イオン安定化水)

今まで悩んでいた涙ヤケ、口ヤケなどのお顔周りの気になる箇所を洗浄・消臭によりキレイにし、また、抗菌効果によって皮膚を健やかに保ちます。

*銀イオン

銀イオンは、多種のバクテリア、ウイルス、カビの細胞の中に入り込み、それらの増殖を止め無害化します。低い濃度で高い抗菌効果が認められています。

独自特許技術(日本・米国・韓国・中国)で生成されるAgミストは、多くの細菌(レジオネラ菌・マラセチア菌・大腸菌・O-157菌・MRSA菌・緑膿菌など)に対し確かな殺菌力があり、塩素系・アルコール系の除菌消臭剤に比べ持続性も高くより効果を発揮します。

より詳しい情報、抗菌力試験結果などはサロンにて展示しています。

さてさて

そんなお耳ケアをしたらどうなる?

こんなに耳毛が生えて通気が悪そうなお耳を。。。

(モデルはDill)

下↓

こんなにキレイに!しかも出来るだけ負担がないようにケアしているから、ワンちゃんも嫌がりません!

こちらのお耳ケアはお手入れ体験講座の耳掃除で受講出来ますので、ぜひお申し込みください(^-^)/

もう臭わない

痒くない

安心安全お耳ケアでした(*^^*)

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です