シェルティの耳セット受け入れ開始します♡

こんばんは

トリミング&ケアサロン スマイリーココの大久保です(^-^)/

主人のお休みの日は2人で小金井公園までお散歩に行きます(*^^*)

このお散歩とても重要でいつも夜遅くまで働いている主人との大切なコミュニケーションなんです♪

約2時間前後もの間、子どもたちのこと、犬たちのこと、お互いの仕事のこと、最近の出来事、心配してること、悩んでること…忙しくて日常的な会話が減っている私たち夫婦にとって、とても大切な時間なのです(*^^*)

きっと愛犬たちがいなかったら、子どもが大きく成長した今、毎週2人で公園までお散歩しに行くことなんてあまりなかったんじゃないかな?

*****************

今回のブログタイトルにもあるように

シェルティの耳セット

【受け入れ開始いたします】

耳セット料金…1,000円

とさせていただきます。

シェルティの耳セットはドッグショーに関係されているブリーダーさんが主に行なっています。

一般的なトリミングサロンや動物病院では行なっていないため

近郊近隣で耳セットをしたい!

または、

普段遠方のブリーダーさんのところまで耳セットをしに行っているけれど、今回だけ都合が合わず困っている!

耳セットが剥がれちゃったから、応急処置でセットし直してほしい!

と思ってる飼い主さま

スマイリーココで耳セットいたします♡

シェットランド・シープドッグ

通称:シェルティ

耳セット。。。

シェルティと暮らしている方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

私も初めての愛犬プリムはペットショップから迎えたので、耳セットのことなどなにも知らない飼い主でした。

その後、シェルティに関することは何でも調べ、本を読みあさりました。

その中でいくつもの疑問が浮かんできました。

『この写真に写っている仔犬の耳についている紐はなんだろう?』

『白いリボンのようなものはなんだろう?』

『どうやって付けてるんだろう?』

動物病院やペットショップ、トリミングサロンに聞きに行ったりしましたが、どこも

『シェルティの耳セットはやってません』

『耳セット?知りませんねぇ…』

そんな反応ばかり…

ペットショップで販売している耳につける重りのようなタイプのモノを購入したこともありましたが気休めにしかなりませんでした。

そこで、アンジュとベリーのブリーダー 【Dog’s MAGIC】のサイトMAGIC WORLDと運命の出逢いをし、耳セットを深く知ることになりました。

のちに、トリマーとして歩むきっかけを作ってくれたのも【MAGIC】との出逢いがあったからです。

耳セットについては賛否両論あります。

スマイリーココのシェルティも、

*立ち耳のコ

*先端の折れが浅いコ

先端が垂れ、半立ち耳で保持されている

*セミプリックイヤーのコ

と3頭とも違います(^-^)

※シェルティの耳は、必ずしも半立ちでなければならないということなどありませんので誤解のないように。

続きはまた明日( ´ ▽ ` )ノ

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ