かわいいお客さま

オープンして2ヶ月半が経ちました。

お陰さまで、2度目のご来店となるお客さまもいらっしゃり感無量です。

(感謝)

そしてトリミングだけではなく

お手入れ体験講座のご受講も人気です(*^^*)

私自らがおうちトリミング出身のトリマーなので、

ご自宅で

【おうちトリミング】

をされているパパさんママさんの気持ちが手に取るようにわかるから、しっかりとお客さまと向き合いコミュニケーションを取りながら、お悩みを解決出来るよういつでも寄り添える。

それがスマイリーココ。

先日も生後7ヶ月のジャックラッセルテリアさんとママさんが爪切り講座をご受講されました。

とってもチャーミングな女のコでしたが、生後3ヶ月で嫁いでからまだ一度もお爪切りをしたことがないとのことでイヤイヤちゃんでした。

(ジャックの気質や性格も考え)

お伝えしたことは

《慣れていないことを無理やりするのではなく、①先ずは爪切りを指先に当てて自分の指先も使いながら撫でたりすることをしてみる②大丈夫だよ〜イイ子だね〜と声掛けしながら決して力を入れず生卵を持つような感じでソフトに持ち上げる*そんな声掛けをしていて、爪切りに対しての恐怖心などを取り除いたら次のステップ!

③声掛けしながら指先を持って爪を一本切ってみる④もし、そこで無反応なら続けてみる⑤イヤイヤが心配なら1日一本切ればいいじゃない♡》

おうちトリミングは、何せパパさんママさんがやるのが最大のメリットだと思うので、無理に全ての爪を1日以内にやる必要なんてないと思うのです(^-^)

爪の切り方のコツは文字にすると難しいのでご受講された際にご説明させていただいてます♪

ジャックの抜け毛・バリカン・プラッキングについてのご質問もあり、楽しい講座となりました。

さてさて、そんな訳(どんなわけ?笑)で2度目のご来店をされたかわいいお客さまをご紹介♡

キャバリアキングチャールズスパニエル11才のベルくん。

明るくて優しいイイ子なのですよ。愛されてるのが本当によく分かり、「ベルくんは本当に幸せモノだね〜」なんてお話しながらトリミングしています(笑)

(前回カットコース・今回シャンプーコース)

ね♡

幸せいっぱい愛情いっぱいに育った感じが伝わりましたか?

(*^^*)

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ