これからのこと

こんばんは

トリミング&ケアサロン スマイリーココの大久保です(^-^)/

お散歩コースの小金井公園

梅まつりから二週間が経ち

やっと梅が見頃になりました♪

*****************

スマイリーココはご予約制のため、

トリミングの出張、マッサージにも対応しているので

不在のことがあります。

一人でサロン運営しているのでお電話に出れないこともあります(´-ω-`)

そんな時は、ホームページのお問合せフォームが便利ですのでご利用ください(^-^)/

*****************

3月3日(土)

朝から7回こがねい市民活動まつり・子育てメッセこがねい

にて、ボーイスカウト・ガールスカウトの紹介として小金井市スカウト協議会が初出展しました(*^^*)

スカウト入団の対象年齢は年長児〜小学低学年ですが(もちろん年代年齢一切関係なく入団出来るのがスカウティングです)

今回のイベントは乳幼児が多いようですね。

近年チラシ配布の許可を出していただくことが厳しい保育園・幼稚園児のパパさんママさんとお子さまに

小学校に入学前後の習い事や各種団体入会の際の一つの選択肢としてボーイ・ガールスカウトも入れていただければ…

という気持ちで出展しました♪

そして

もう一つ

3月3日といえば桃の節句・雛祭り ・耳の日。。。

そしてお恥ずかしながら私の46歳お誕生日だったこと(〃ω〃)

この一年とても充実していて無我夢中でした。

トリマーになると決めた時

『一年じゃ犬は切れないよ。

しっかりニ年間通ってごらん。』

という東京西シェルティクラブ会長の言葉通り

みっちりニ年間専門学校に入り、卒業したのが2017年3月。

資格試験が次から次へとあり、いま思うと本当に大変だけど、充実したニ年間でした。

主婦なので、週5日間の通学はかなりハードル高いです。

家事、高校野球、スカウト活動、仕事を入れると週7日休みもなく

毎日三時間位しか寝れなくて、身体が言うこと聞いてくれない時もありましたが、

なぜか

トリミングが好きでやりたくて頑張れた。

学科試験も実技試験も満点取りたい!若者には負けられない!

開業するという目標がハッキリしていたからこそ

より多くを吸収できました。

サロンで修行しながら開業のためのノウハウを学び、

秋には開業。。。

結構ハードな内容でした。

優しさはもちろんのこと

【ワンちゃんにも自分にも負担をかけないトリミングを心掛ける】

そして一生続けたい。

通常トリミングはもちろんですが、

新しく始めたいこと

それは、

ワンちゃんを飼っているご年配の飼い主さまも多くいらっしゃいますよね。

通常だと送迎の出来るサロンを利用されると思いますが

スマイリーココでは

ワンちゃんと一緒にお散歩しながらサロンに来てもらうことで

高齢者が元気なまち小金井に繋がるのではということ。

せっかくワンちゃんがいるのだから

ワンちゃんと一緒に外に出る機会を増やし

人とのコミュニケーションも増え

自然に触れたり

運動量も多くなり

飼い主さまもワンちゃんも元気になる!

介護資格もあるので安心してご利用いただける。

小さなサロンにしか出来ないこと

これから一年益々頑張ります٩( ‘ω’ )و

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ