そのフード・おやつ本当に安全ですか?国産だから安全だと思っていませんか?

ここ-Coco-に来れば、笑顔-Smiley-になれる。

ワンちゃんのためのトリミング&ケアサロン

スマイリーココのオーナートリマー

大久保です(^-^)/

安心・安全・無農薬・減農薬・無添加・遺伝子組み換え不使用・国産・産地限定etc…

この言葉

私たちの食卓でもよく耳にする言葉ですね。

なんだかこう書いてあると安心するんですよね。

********************

先週かなり衝撃的なニュースが飛び込んできました。

【生活クラブが販売していた犬・猫用ペットフードからサルモネラ菌。14匹死ぬ】

ペットフードから「サルモネラ菌」、14匹死亡か 食品ではなく「生活用品」扱い

生活クラブ調査結果とお詫び

ペットフードは『生活用品』

いわゆる"雑貨"としての扱われています。

日本ではペットはモノとして位置づけられています。

生活クラブは、『家族の一員として。。。』

と記載してますが、

ドッグフードの原材料を見て

本当に安心安全だと思いますか?

試食したいと思いますか?

生活クラブドッグフード口コミ

こんなにいいことばかり書いてあったら、買っちゃう人絶対にいると思います。

そして今回の件について

生活クラブのドッグフード・おやつ製造元である株式会社ノースペット

は謝罪などの文面一切なし。

HPを見てどう思いましたか?

原材料を見て納得して安全だと感じましたか?

********************

********************

うーん

この内容でこの価格!

スゴイですねwww

もし本当に愛犬家が開発したこだわりのフードなのだとしたら、正直言って怖い。。。

********************

スマイリーココでフードをお求めの飼い主さまに必ずお伝えすることがあります。

値段が高いから良いフードというのは間違った認識。

必ず原材料を確認してほしいこと。

製造元がどんな会社なのか?

インターネットで良いフードと調べて定期購入をポチッと押してしまう。。。

アフェリエイトに惑わされず、本当に信頼のできるフードを選ぶ!

********************

ただ…今回のように会社理念も立派だし、良いことばかり書いてあったら、

何を信じて、何を買ったらいいのか分からなくなっちゃいますよね。。。

だからこそ、私たち飼い主は愛するワンちゃんのために

まわりに流されず

分からないことは同じ飼い主同士

一緒になって考えてゆく必要があると思います。

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ