トリマー目線と、ドッグマッサージセラピスト目線で、いち早くワンちゃんの体調の変化に気づく

ここ- Coco-に来れば、笑顔- Smiley-になれる。

ワンちゃんのためのトリミング&ケアサロン

スマイリーココのオーナートリマー

大久保です(^-^)/

8月中旬

12歳のキャバリア

ベルくんがグルーミングに来てくれました(╹◡╹)

お久しぶりのベルくん

少し身体に触れただけなのに、かなりいつもと様子が違うのがわかります。

心臓病を患っているのですが、

最近まで、頻繁に通院されていたとのこと。

どうりで違うはずです(´・_・`)

今までよりずっと痩せてしまったのは、一瞬触れただけでわかります。

筋力もかなり落ちてしまっているようで、通常のトリミングよりも慎重に全身のチェックと、筋肉の状態を確認させていただきました。

今回、シャンプーコースだったベルくん。

どうにかこうにかシャンプーも乾かしも行なったという感じです。

今までも心臓に負担がかからないように施術してきましたので、違いがとてもわかるのです。

******************

施術が終わると楽しさや嬉しさで一時的に元気になったように感じるものの、今までのベルくんとは明らかに違うと確信し、

お迎えにいらしたベルくんママさんに、今回の施術状況と、

次回のご予約前には、必ず獣医師さんにトリミングの許可を得ていただくようお話しさせていただきました。

すると、それから約3週間後に

ベルくんママさんよりメールをいただきました。

ベルくんママの許可をいただきましたので、メール内容全文を掲載させていただきます。

(以下↓)

******************

******************

ベルくんママさん

ご報告どうもありがとうございます。

m(_ _)m

ベルくんママさんへメールのお返事にも書かせていただきましたが、

ご自宅でのトリミングや日頃のケアで困った事がありましたら、いつでもご連絡ください(*´꒳`*)

私でお力になれることがあれば、ぜひお声掛けください。

スマイリーココでは、

シニア犬や病気のコ・飼い主様のご病気やご都合で、どうしてもサロンまで来ることが出来ない時のために

出張でのトリミングや、お手入れをさせていただくことが可能です(๑・̑◡・̑๑)

ベルくん

これから過ごしやすい気候になるからね♪

無理しないでね♪

(*^^*)

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ