次回のトリミングまでの期間を考えて生活しやすいスタイルに仕上げる

ここ-Coco-に来れば、笑顔-Smiley-になれる。

ワンちゃんのためのトリミング&ケアサロン

スマイリーココの大久保です(^-^)/

少し前

ミニチュアシュナウザーのジャックくん

(3才)

がトリミングに来てくれました(╹◡╹)

いつもお家シャンプーをしているジャックくん。

カットは難しいこともありスマイリーココへいらっしゃいます(๑・̑◡・̑๑)

次のトリミングまでのスパンを考えて、

お顔まわり・両脇・内股をスッキリ仕上げにしました(・∀・)!

薄毛のお悩みは、前回と同じシュナウザーらしいスタイルにしたことで解決です(๑・̑◡・̑๑)★

人もワンちゃんも毛質というものがあります。

ワンちゃんは犬種別に違いますが、それでも1頭1頭毛質は違うのです。

ミニチュアシュナウザーの場合柔らかいコから硬い剛毛のようなコまでいます。

Mシュナの場合、ストリッピングやプラッキングと呼ばれる方法で

全身のコートを間引いて取り除くことにより、

硬く体に張り付いたようなコートを生やし、本来の美しい姿にするという方法があります。

スマイリーココでは、

通常ペットカットをさせていただいてます。

なので、体はバリカン仕上げデス

(・∀・)!

ジャックくんもサロンに慣れてくれたようで、

お迎えまでの間、

遊んだり

ソファーで寝たり (笑)

ふかふかソファーが気に入ってくれたようなので、

ワンちゃん用のフワフワベッドをその上に敷いてあげました(*^^*)♪

写真を撮ろうとするとシャッター音で起きてしまうのですが、

撮影しなければ気持ち良さそうに寝ています (笑)

スマイリーココは第2のお家と思い

くつろいでもらえるということは

理想的で良いことなのです^ ^♡

ジャックくん

また来てね♪

待ってるよ╰(*´︶`*)╯♡

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ