ココトリム

こんばんは

トリミング&ケアサロン スマイリーココの大久保です(^-^)/

スマイリーココのご予約ですが

約8割のお客さまがホームページをご覧になりお問い合わせいただいてます♡

残りの2割のお客さまはご紹介のお客さまです(*^^*)

スマイリーココは他のトリミングサロンさんとは違い建物の2階部分にあるため目立ちません(´・_・`)

とても分かりづらいです。

他のサロンさんは、ガラス張りで中が見えるからどんなことしてるか一目でわかりますよね。

スマイリーココにスケスケ窓はないので、どんなことをしてるか分からなくて不安に思うお客さまもいらっしゃるかと思います。

そこでイメージがしやすいようなホームページが仕上がったのですョ(#^.^#)

先日、娘に写真を撮ってもらいました♡看板犬のDill

🛁2週間に一度のシャンプー🛀

乾かしはハンドドライヤーで♪

Dillの被毛はこの方法が一番綺麗に仕上がるから(*´꒳`*)♡ドライヤーの熱はかなり熱いから、しっかりと腕を伸ばしドライヤーから被毛の毛先が15〜30㎝ほど離れるようにしての作業。

しっかり被毛を伸ばしてあげます

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶被毛。。。濡れてるところは手で触ってもOK!

乾いたところは触らない。

手のアブラが被毛についちゃうと、フワッフワな被毛にならないので。。。頭部付近は温度を下げて直接顔に風が当たらないよう配慮します(・∀・)乾かしが終わったら全身の被毛にコームを入れて毛玉やもつれがないかチェックしながら綺麗に被毛を伸ばしふかし(整え)ますそうすることでカット中に引っかかりなどがなくなり扱いやすくなります両脇など擦れるところは毛玉になりやすいので注意ですね(・∀・)!

こんな感じでシャンプー&ブローしてます♪

もっと遠くから撮影したほうが分かりやすかったですよね!

次回はカット中と仕上がりの写真を撮ってもらおうかな(*^^*)♪♪

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ