40代からの頭髪ケア

こんにちは

トリミング&ケアサロンスマイリーココ

オーナートリマーの大久保です(^-^)/

飼い主さまで髪のお悩みがある方いらっしゃいますか?

私は全体的に傷みがひどく、毛先はパサパサ。

そして白髪…

40代ということと、トリマーなのでドライヤーの熱でかなりダメージがひどく困っています。

白髪対策としてはカラーリングしてます( ˘ω˘ )

*****************

今まで沢山の良いとされるシャンプー剤を使用しましたが、初めは好印象でも続けていくうちに

うーん…この価格でこの程度では納得がいかないな…と思う商品ばかりでした。

例えば、日本で1%の美容院しか取り扱いできない希少性の高い《魔法のシャンプー》《超高濃度美容液シャンプー》と呼ばれ

しかも、他シャンプーと違い美容成分PPTが容量の40%を占め、シャンプーしている最中から美容成分がどんどん入っていくという保湿効果抜群の植物エキスとオーガニックの精油(アロマオイル)を使用したシャンプーも使用していましたが、

確かに以前よりはダメージも減ったしいいと思うけど、これなら市販されているノンシリコンタイプを購入してもそんなに変わらないかも…と思い、リピーターにはなりませんでした。

*****************

美容院でシャンプーしてもらい乾かすと髪の状態はとてもいいのに、自宅で同じことをやっても上手くいかない…。

そこで思い切って

スマイリーココでも取り扱いをしている

ワンちゃん用シャンプーのメーカーさん

Lexy Pets(レクシーペッツ)さんが販売している

グロスチャークレンジングジェルシャンプーを購入してみました!

ショップチャンネルでも紹介され大人気とのこと。

“うる艶蜜”な頭皮と髪を目指して開発したスカルプケアと髪のケアを考えたシャンプーということで、

ツヤ・コシのない40代の私にピッタリ!

頭皮や髪にハリ・コシを与える美容成分は80種類配合。

先端の成分、桜美精(おうびせい/サトザクラ花エキス・酒粕エキス)を配合し、頭皮を柔らかくし、ハリと潤いを与えてくれるそう。

(ちなみに我が家の洗顔フォームは酒粕タイプです)

*****************

“レクシーペッツオリジナルゴールデンベース”

によって汚れや不要な皮脂を浮かせてスッキリ落とし、頭皮と髪を洗い上げる

“塗り洗い”を提唱。

ジェル状のテクスチャーを頭皮全体に行きわたらせるように馴染ませて洗うヘアケアアイテム。

洗顔と同じように年齢やコンディションに合わせて頭皮の洗い方を変えていく

あまり泡立たない洗い方であっても、しっかりと汚れを落とすために

水とアミノ酸洗浄成分

(ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK)

をlexypetsブランドこだわりの比率で配合してます。

*****************使用方法は美容院で販売していた【魔法のシャンプー】とほぼ同じだったので、初めて使用するにしては

パーフェクト!

レクシーペッツの関社長からもお褒めの言葉を頂戴しました(*^^*)

①シャンプー前にしっかり髪と頭皮の汚れを落とすようにシャワーで流す。

②シャンプーを1〜2プッシュ手に取り、頭皮全体に馴染ませてしっかりマッサージをしながら洗う。(この時泡立たないが気にしない)

③3〜5分流さずパックタイム。

④しっかりとシャワーで流す。

(地肌と髪がキュッキュッとしてサッパリする)

⑤コンディショナーを適量とり馴染ませ1〜2分パック後しっかり流す。

これだけです o(^▽^)o

毎日髪を洗っている人は2度洗いは必要なし。

1度洗いでOK!

私も半信半疑でしたが、1度洗いで十分キュッキュッ♡

で!

使用した感想ですが、

うん!これはいい!これオススメ!

痛むとすぐにわかった首筋辺りの髪もサラサラできしまない。広がらない

ツヤが出た!

先日 美容院へ行ってきたのですが、美容師さんからの感想も

「広がりもなくツヤが出たね」

とのことでした(・∀・)!

まだ、使用して2週間!

どれだけ髪が変わるか楽しみです

(๑>◡<๑)♡

キレイなモデルさんと違って

自撮り写真は残念としか言いようがないけど(笑)

これもありかなと(笑)

ヘアチェックできる測定器があれば使用前後の変化を測定してみたい気もする。

音で髪質チェックできるブラシもあるようだけど…

それは必要ないな

これじゃあ毛先が全然わからない(笑)

これでも良さは伝わらない(笑)

ドライヤーは

リュミエリーナのレプロナイザー3Dplusを使用。

お会いした時に私の髪を触ってみてください(笑)

それが1番伝わるかもです

╰(*´︶`*)╯♡

*****************

こちらのシャンプーもお取り扱いしています♡

ご興味のある方はお問い合わせくださいませ(^-^)/

トリミング&ケアサロン

スマイリーココ